「ほっ」と。キャンペーン

はじめての犬の奮闘記
by annzu2008
カテゴリ
全体

あんず
一杯
いたずら
病院
お出かけ
散歩
未分類
プロフィール
名前 「あんず」
イタリアングレーハウンド
2008年10月19日生

===========

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


病院
( ・∀・)人(・∀・ )
____________

はな動物病院


お友達ブログ
(*´・ω・)人(・ω・`*)
____________


みもるのひとりごと

Mr.わんこ たいちょう

じゅげむさまのうつくしきにちじょう

ラーフィングって何イタグレ?

イタグレ「クツミ」チャオはワン!

以前の記事
引越し
突然ですが。。。

ブログを引っ越しました。。。。

新居は 「あんず生活(表)」http://annzu08.blogspot.com/


更新は今までと一緒でダラダラとやる予定です~

そんなことで これからもよろしくお願いします~






[PR]
# by annzu2008 | 2010-07-01 19:47 |
災害救助犬
梅雨の晴れ間ちょっとドライブに行って見つけた看板
c0185490_14494919.jpg

こんな施設があるんだ~!

好奇心で行ってみる
c0185490_14504680.jpg

残念ながら誰もいなくて中には入れなかったけど・・
(関係者以外立入禁止になってる・・・)

ちょっとだけ覗き見・・
c0185490_1452191.jpg

!!瓦礫や廃車などで 災害現場のようになってる!

ここで救助犬になるべく訓練するんだ・・・

すごいな・・・



・・・我が家の災害犬は・・・誰よりも早く逃げそうだが
・・・

c0185490_14542219.jpg






[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-28 14:57 | お出かけ
仮説
あんず去年の5月から今年の1月までに4回ほど下痢で病院のお世話になっています

ただの下痢なら1日で治るんだけど
この下痢は10日ほど苦しみ熱も40度ほど上がってしまう・・
4回中2回は入院したほどの辛い病気・・

病院では膵炎を疑っていたが・・検査では否定され。。胃炎という事になっているけど・・
はっきりとした原因は不明。。

ただ幸いなことに1月以降は全く発症しなく最近太り過ぎかと思うほど健康そのものです

じつは。。1月に下痢をしてから`あるもの`が原因では?と疑いを持ってます・・

それは 観葉植物の「パキラ」
c0185490_22402932.jpg

みもる家のいリビングには2本ほど置いてあるんだけど。。
どうもこの葉を食べると発症するような・・・

ネットで調べても・・毒じゃないとか・・毒っぽいとかはっきりしないけど

実際にあんずが届かない場所に移動してからは下痢してないので
パキラに対する疑いは深まるばかり・・

・・まぁ・・なんにせよ 

何でも食っちゃうおまえが最大の原因なんだけどね。。あんず。。
c0185490_22495893.jpg





[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-20 22:51 | あんず
??
さきほどちょっと洗濯を干してリビングに帰ってきたら
こんな動物がいた・・・
c0185490_813129.jpg


・・・・・・

・・・・・・・おまえ・・ゴミ箱をあさったな・・・・

っていうか・・・
c0185490_8135158.jpg

自分でとれるのか?それ・・・




[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-12 08:14 | いたずら
那須動物大国
那須動物大国の無料券をいたただいたんで ドックラン目当てに行ってみました

しかし・・このチケット・・5名様まで無料とかいてある・・・
c0185490_14325282.jpg

一人じゃもったいないよな~www と思いながら受付へ・・

受付: こんにちは! 何名様ですか? ( ´∀`)
 
オレ: 一人です(`・ω・´)

受付: ・・・お一人様ですか・・・・(´・ω・`)

オレ: はい!(`・ω・´)

受付: ・・・・・・・・(´・ω・`)

オレ: ・・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・


・・・・しょっぱなから微妙なやりとりがあったのは・・ここだけの秘密だ・・・・






続きはクリックしてネ
[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-10 14:48 | お出かけ
ドックラン
久しぶりに誰もいないドックランに行ってきた。。
c0185490_14563419.jpg


久しぶりのせいか・・・ヘタレのせいか・・
c0185490_14543688.jpg

まずは思いっきりクンクン・・

お!?やっと走り始めた??
c0185490_14562072.jpg


なんか・・・嬉しくて走ってるっていうより・・
c0185490_14555613.jpg

ひとりになるのが心細くてこっちに走ってくるような・・


なんとなくウロウロしているあんずを見て気がついたんだけど・・
c0185490_14585476.jpg

あんずってアフリカのサバンナとかにいる
草食動物に似てる・・・




[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-09 15:01 | お出かけ
ちょいワル
c0185490_1042141.jpg


ちょっと悪ぶった場所のあんず。。
[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-08 10:05 | あんず
久しぶりの・・
c0185490_14223336.jpg

このところ日勤と夜勤が続き・・満足に散歩ができなかったんで
きょうは久々に那須野が原公園へ散歩に行きました~

c0185490_14241582.jpg

初夏の日差しが眩しい。。

さいきんオールヌードで散歩してるんで楽は楽なんだけど
直射日光対策で薄い服を着せた方がいいのかな・・?・・
と思う今日この頃・・・



久々に長い距離を歩いたんで
c0185490_14274164.jpg


さすがに疲れた・・・

きょうは早く寝てくれるかな・・
[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-05 14:28 | 散歩
雷様
c0185490_15505297.jpg

今になり・・空がゴロゴロしてきました

雷が嫌いな姫様は。。オヘソをとられないように
c0185490_1552497.jpg

座卓の下に避難中です

[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-04 15:53 | あんず
初夏
c0185490_10254597.jpg

ここ数日初夏の雰囲気になってきて散歩が気持ちイイですな~。。

田んぼの稲もすくすくと育ってるし。。。とっても
気分がいい散歩道~

c0185490_10273034.jpg

そういえば先日爪切りがてら病院で体重をはかったところ
ジャスト5kg。。

1月に下痢をして体重が減ってからかなり回復したようです。。


病院では今くらいで維持してくださいと言われたけど・・

なんか・・ペットは飼い主に似るというし・・

太りそう・・
[PR]
# by annzu2008 | 2010-06-03 10:32 | 散歩
c0185490_10572815.jpg

今日の栃木県地方は雨。。

あんず姫はというと

肌寒いせいか・・・毛布にくるまって

PCを使ってる飼い主に嫌がらせするような位置で
昼寝してます・・

[PR]
# by annzu2008 | 2010-05-24 11:00 | あんず
日立海浜公園
みもるは三連休・・・今日は2日目
今日の午後くらいから雨になるらしいと聞いて

雨が降る前にと。。茨城県のひたち海浜公園に出動してみた
。。。何でも花が綺麗とかいうウワサを聞いて・・・


。。。って!!!
c0185490_20581649.jpg

>スゲーーーー!!(゚Д゚;)


なんか・・この丘がぜんぶ花畑!!??

c0185490_20593275.jpg

これは綺麗だな~。。

ただ・・お天気下り坂のせいか・・風が強くて・・・
風に弱いイタグレには辛かったかな・・
c0185490_211538.jpg

それでも
丘の上まで無理やり行ってみたけど。。
c0185490_214854.jpg

おお!!綺麗っすな~。。。来てよかった・・
[PR]
# by annzu2008 | 2010-05-19 21:04 | お出かけ
風車の公園
今日は夜勤明けなのだけど。。
天気もいいし・・っていうか暑いくらいなんで
風車のある公園へ行ってみました~

木漏れ日が気持ちいい散歩道~
c0185490_1493016.jpg


実は先日の土曜日にここへ来たんだけど・・
すごく混んでてUターンしたんだよね・・

でも今日は空いていのびのびと散歩出来た~
c0185490_14112133.jpg

・・なんか上の写真と全く同じポーズ(笑)
作り物みたいだ。。


でも・・こうしてみると・・
やっぱりイタグレってカッコいい犬ですな~。。。
c0185490_1412147.jpg

(´д`*)
[PR]
# by annzu2008 | 2010-05-17 14:15 | 散歩
あんずvsダチョウ
めったに吠えないあんず興奮した・・・

もしかして・・ダチョウ好き?


[PR]
# by annzu2008 | 2010-05-15 14:21 | お出かけ
穴場
このところ暖かいっていうか・・・暑いです・・

「っていうか半月前に雪ふっただろう!どういう気候だよ!!」

と突っ込みたくなるほど半袖の季節になってます。。

昨日はあまりにも暑いんで ちょっと穴場的な塩田ダムに散歩に行ってみました~
c0185490_7482179.jpg

実は夜勤明けの寝起きで顔も髪も服装もボロボロだったんで人がいない場所にしたんだけどね・・

ここはちょっとした散歩コースがあるし
c0185490_7495417.jpg

眺めもいいんで
c0185490_750916.jpg


最近のお気に入りの場所~

でも至る所に「マムシに注意」の看板が立っていて
ちょとスリル満天・・・( ̄□ ̄;)
[PR]
# by annzu2008 | 2010-05-07 07:52 | あんず
チノ
久しぶりにチノフィーロへ行ってみました~
c0185490_17404966.jpg

大型連休中なんで混んでるかと思ったけど 時間をずらしたせいか空いていて良かった~! ゆっくり出来そう~
c0185490_17422998.jpg

今日は暖かかったんでドックランで遊ばせたんだけど・
どうやらく食い気の方が勝ってるらしく・・・
遊びもせずに室内へ入ってしまう・・・

仕方ないんで食事を・・・夕食は減らすぞ。。あんず
c0185490_17465460.jpg


飼い主も久しぶりにパスタを・・・
c0185490_17492650.jpg

飼い主も夕食減らすようかな・・・


[PR]
# by annzu2008 | 2010-05-01 17:49 | お出かけ
田んぼ
夜勤明けの今日。。
外はとってもいい天気~。。。

さっそく散歩に行ってみるが・・

c0185490_18551086.jpg

水を入れた田んぼ・・・

あんずの動きがどうもあやしい・・・

c0185490_1856885.jpg

やっぱり!。。

水嫌いなクセに田んぼに入っちゃうんだから・・

帰ったらシャンプーだぞ!
[PR]
# by annzu2008 | 2010-04-26 18:57 | 散歩
手紙
昨日ポストに入っていた手紙
c0185490_1214347.jpg

え!?。。。市役所から???

なんだ?税金は払ってるぞ・・たぶん・・・

c0185490_1215626.jpg

?!あんず???


c0185490_12152631.jpg

ああ~狂犬病予防接種のお知らせか~。。
なるほど~登録してあるから市役所からくるのね。。

近いうちに病院へ行くようかな~・・
[PR]
# by annzu2008 | 2010-04-21 12:17 | あんず
違う道
今日は昨日の雪が嘘のようにポカポカなんで
少し遠回りの散歩コースにしてみました

c0185490_20341651.jpg


桜もそろそろ終わり・・・寂しい気もするけど 新緑がまぶしい季節も待ち遠しい。。


そういえば・・こんな看板が・・
c0185490_2036734.jpg


いろいろ突っ込みたい気がするけど・・(´・ω・`)

このセンスは好き♥
c0185490_20365277.jpg

[PR]
# by annzu2008 | 2010-04-18 20:37 | 散歩
ハーネス
ここのところまた冬に戻ったかのように寒くなってます

昨日は風が冷たかったんで少しでも風が少ない林の中の遊歩道を散歩にいってみました~

4月も中旬だけど・・まだ景色は冬っぽい
c0185490_5511533.jpg

そういえば・・最近あんずハーネスをつけてます~
c0185490_5482818.jpg

実は散歩中。。帰り道になると・・早く帰りたいのかすごい勢いで引っ張って
ゲホゲホと咳き込んでしまうあんず。。。

それで・・ハーネスなら大丈夫かなとつけてみたんだけど・・
c0185490_546156.jpg


なかなかいいです~ 引っ張っても首が締まらない
咳き込むこともなくなりました~!

でもワゴンセールのやつ買ってきたんで・・微妙にサイズがあってないんだよね~。。
[PR]
# by annzu2008 | 2010-04-15 05:56 | 散歩
お花見
c0185490_1338819.jpg

今日はポカポカと暖かいんでお花見に行ってみました~

ここは自宅から20kmほど南下した栃木県さくら市の公園 みもるの自宅のあたりはまだ5分咲くらいだけど
ここは
c0185490_13422960.jpg

満開


いや~春だね~。。。

c0185490_13431747.jpg

車で来なかったらお酒を飲みたい気分だよ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by annzu2008 | 2010-04-13 13:44 | お出かけ
春うらら
c0185490_19453591.jpg

今日は夜勤明けで眠いんだけど。。
気温も上がってきて暖かいんで地区の公民館まで散歩に行ってみました
c0185490_19465436.jpg

おお!もう田んぼに水が入った!!

なんかこれを見ると暖かくなってきたと思うなぁ~

そして田んぼに水が入ると。。。

カエルの大合唱が始まる・・

特に夜になるとうるさいくらいなんだよな・・・

まぁ・・・うるさくてもキライじゃないけどね~(・∀・)

あ・・!散歩中カエルを食べないよう気をつけなくちゃ!。。


地区の公民館までは約1.5kmの道のり
公民館には桜があって綺麗なんだけど
c0185490_19512117.jpg

ここはまだか・・・

咲いたらあんずと缶チューハイでも持ってきて花見でもしようかな~♪

c0185490_19522212.jpg

満開の桜が待ち遠しい。。
[PR]
# by annzu2008 | 2010-04-06 19:55 | 散歩
春だというのに・・
c0185490_13285469.jpg

もうすぐ4月だというのに冷たい風・・

早くポカポカ陽気になって 散歩に行きたいね~。。
[PR]
# by annzu2008 | 2010-03-29 13:30 | あんず
散歩
c0185490_18312321.jpg

最近よく行く公園春になってきました~

c0185490_18321420.jpg

なんとなくあんず足どりも軽い感じがする~

早く洋服ナシで散歩したいね~
カバーオールは着せるのが面倒で
。。。

ところで我が家では室内でミニバラを育ててるんだけど
最近花が咲いてすさんだ飼い主の心を癒しております

。。。しかし・・・

まぁ・・思ったとおり

奴に食べられました・・・

c0185490_18364684.jpg


。。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。。。。。


最近なんとなくあんずからバラの香りがするのはこのせい?。。
[PR]
# by annzu2008 | 2010-03-27 18:39 | あんず
やられた。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は夜勤明けだった・・・

帰宅して。。。お風呂を沸かしながら PCを立ち上げてメールなどを見て・・・

お風呂が沸いたんでゆっくりと入っていた・・・

すっきりして・・・ジュースでも飲みながらPCの前に座ると・・・
なんか違和感・・・

1分くらいなんだかわからなかったんだけど・・・

c0185490_14133738.jpg

!!!
c0185490_14135672.jpg

!!!!!(゚Д゚;)
ちょっっっっっ!!!なん!?!! なんだこれ!!!
c0185490_141559.jpg

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やられた~!!みごとにキーボードのボタンをはがして噛み砕かれた~


・・・・まぁ・・・しかたないか・・・お留守番して寂しかったんだろうしな・・・


以前買ったキーボードを接続すれば・・・ちょっと変だけど問題なく使えるしな・・・
c0185490_1419171.jpg


ううううう・・・しかし・・・
c0185490_14204724.jpg

最近 お利口だと思ってたけど・・油断できんやつだ・・・(ノД`)シクシク
[PR]
# by annzu2008 | 2010-03-17 14:22 | いたずら
お気に入り
c0185490_8462646.jpg

最近のお気に入り「七面鳥のアキレス」

myuさんから譲ってもらった物だけどものすごい大好物らしく・・これをあげると
くわえたまま部屋を2週ほどダッシュしお気に入入の場所で両足でがっしりつかんで食べてる


でももう残り少ないから・・・そろそろ頼むようかな・・
[PR]
# by annzu2008 | 2010-03-14 08:54 | あんず
那須
今日は春のような天気だったんで久しぶりに那須の方に行ってきました~

道の駅「那須高原友愛の森」
c0185490_18593965.jpg

以前来た時よりも・・いろいろ建物が増えてるな。。
c0185490_19445100.jpg

でもワンコ連れでも行けるし。。。いい場所かも~

次は那須街道の遊歩道
c0185490_1972758.jpg

今回で二回目の場所だけど・・・いいところですな~
空気が美味しい~
c0185490_1982853.jpg

今日は暖かいし超気持ちイイ~(´д`*)


また新緑の頃 来てみたいですな~(´д`*)

[PR]
# by annzu2008 | 2010-03-05 19:09 | お出かけ
シャンプー
今日は休みなので病院で爪切りでもしてこようと思ってます~

でも・・・その前に・・・

シャンプーをしよう!!

・・・・・
c0185490_850127.jpg

警戒して来ない・・・・( ̄□ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オヤツ散歩用リードでつって・・・
素早くドアを閉めて
c0185490_8522177.jpg

追い詰めて捕獲 (`・ω・´)


c0185490_854481.jpg

なんかヘコんでる・・・
[PR]
# by annzu2008 | 2010-02-27 08:56 | あんず
那珂川町
comachiさんに教えてもらった那珂川町の公園に行ってみました~
c0185490_149812.jpg

うお!広い!!!
まるで滑走路みたいだ!!遠くが霞んでるじゃん!

続きはここをクリックしてね
[PR]
# by annzu2008 | 2010-02-24 14:24 | お出かけ
今日は久々の晴天!!そして春のような陽気
家にいるのはもったいなくて 海の方へ出かけてみました~!
c0185490_19492210.jpg


続きはクリックしてね
[PR]
# by annzu2008 | 2010-02-23 19:59 | お出かけ


ブログパーツ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧